Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 夏休みグループ旅行は貸切温泉・個室食で気兼ねなく☆
    女将 (06/27)
  • 湯煙の町を浴衣でお散歩☆
    女将 (06/27)
  • 湯煙の町を浴衣でお散歩☆
    たがわ (05/23)
  • 夏休みグループ旅行は貸切温泉・個室食で気兼ねなく☆
    kazuma (06/13)
Archives
Profile
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
(^^♪かぼちゃの収穫が始まりました(^^♪
0
    8月に入り、菜園では“かぼちゃ”の収穫が始まりました☆
    今年は沢山かぼちゃが採れそうです。
    だんご汁の具として皆様にご提供中ですょ(*^-^*)
    かぼちゃの栄養素は含有量の多さで目をひくのがβ-カロテン(ビタミンA)です。
    近年、このビタミンAが風邪、C型肝炎などの感染症やガンといった免疫力低下によって発症する病気の抑制に効果的であることで注目されています。
    β-カロテンには、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。
    夏バテ防止に“かぼちゃ”も食べて下さいね(*^-^*)
    posted by: shinkiya | - | 22:44 | comments(0) | - |
    “きゅうり”の収穫始まっています!
    0
      今年は“きゅうり”が豊作です☆彡
      ぬかづけや酢の物で大活躍中です!
      どうぞ菜園の瑞々しい“きゅうり”を御賞味下さいね(*^-^*)
      全会員が必ずもらえる!ポイント10%キャンペーン
      【予約対象期間】2017/07/03〜2017/07/16
      【宿泊対象期間】2017/7/21〜2017/8/3
      通常2%のポイントが、今ならなんと10%貯まります!たくさんポイントを貯めて、オトクにお出かけしましょう♪
      posted by: shinkiya | - | 21:53 | comments(0) | - |
      【せみ】鳴き始めました! 別府鉄輪(かんなわ)温泉
      0

        今日、今年お初の“せみ”の鳴き声を聞きました☆
        昨年より1週間ほどおそいですが、お天気も良く、夏を感じることが出来ましたョ(*^_^*)
        夏休みが待ち遠しいですね〜(^^♪
        皆さんの地域では“せみ”鳴き始めましたか?

        posted by: shinkiya | - | 21:19 | comments(0) | - |
        ☆彡ナスの収穫が始まっています☆彡
        0

          明日から7月ですね〜☆彡
          今日は曇り時々雨の梅雨らしいお天気でした。
          菜園では“ナス”の収穫が始まっています。
          収穫したナスとみょうがでピリ辛さっぱり和えを作りました。
          前菜にて御提供中です。どうぞご賞味くださいね(*^-^*)

          posted by: shinkiya | - | 21:31 | comments(0) | - |
          ☆彡☆彡 夏休み 予約受付中 ☆彡☆彡
          0

            夏の旅行はお決まりですか?
            現在8/5以降でしたら、空室がありますョ(^^♪
            別府鉄輪温泉は別府八湯の中でも一番湧出量の多い温泉地です☆
            夏のレジャーのあと、のんびり温泉で身体を癒してくださいね。
            湯けむりの街、鉄輪(かんなわ)温泉から各レジャー施設までは車で約30分!
            夏の思い出づくりにどうぞ・・・(*^-^*)

             

            posted by: shinkiya | - | 21:50 | comments(0) | - |
            中庭の“青梅”です♪
            0

              毎年梅の咲く季節にご紹介する中庭の“枝垂れ梅”から“青梅”を収穫しました!
              例年ですと、5〜6個位しか実をつけないのですが、今年はこんなに採れましたよ(*^-^*)
              この青梅で梅酒を作りました。皆様のご提供できるのは1年後です。お楽しみに( ^ω^)・・・

              posted by: shinkiya | - | 22:28 | comments(0) | - |
              紅白ツツジ!?
              0

                突然変異!?なのでしょうか?
                菜園の白い“ツツジ”の花sの中で一つだけ紅白の花を見つけました☆
                紅白なので、おめでたい♪ラッキーな花なのかも…!!!
                いいことありますように(*^-^*)

                 

                posted by: shinkiya | - | 22:35 | comments(0) | - |
                ☆GWファミリーさんにおすすめ☆“大分農業文化公園”
                0

                   

                  ダム湖を囲むように広がる農業文化公園の広さは何と120ha!
                  フラワーガーデン、ハーブガーデンや花昆虫館、地元の人との交流も楽しめる交流研修館からなる正面ゲートエリア。
                  東ゲートエリアでは自然や農業を楽しく体験できる体験農園、コテージやオートキャンプ場、貸し農園や果樹園がある。
                  また、小さな子ども向けの大型遊具が豊かな自然の中に3つあり楽しめるます。広い園内を散策するには、貸し自転車(有料)を利用するのもいいです。
                  当館からは車で約40分です。
                  駐車場・入園料無料なのも、嬉しいですね(*^_^*)

                  posted by: shinkiya | - | 21:04 | comments(0) | - |
                  ★☆5/7(日)でしたら、空室あります☆★
                  0
                    お陰様でゴールデンウイークは満室となりました。
                    ありがとうございます。
                    最終日の5/7(日)でしたら、空室がありますので、御検討ください(*^_^*)
                    おすすめ観光スポットは“千財農園”です。
                    お茶を栽培する農園で、一角に沢山の藤の花を鑑賞することができ人気です。
                    とってもきれいです。4月下旬から5月初旬が見頃です。
                    もちろんお土産にお茶の直売もあります。
                    当館から車で1時間半位です。
                    千財農園
                    大分県宇佐市四日市小菊
                    8:00〜18:00
                    TEL:0978-33-2388
                    料金:無料
                    駐車場:無料
                    posted by: shinkiya | - | 21:38 | comments(0) | - |
                    もうすぐ『子供の日』ですね☆彡
                    0

                      皆さん『子供の日』は御家族でどんなことをしますか?
                      お出掛けしたり、美味しいものを食べたりと家族の思い出が増える日ですね(*^-^*)
                      今日当館では館内に“五月人形”を飾りました☆
                      館内の置き物やお花を通じ、季節を感じて頂ければと思っています。

                       

                      posted by: shinkiya | - | 21:32 | comments(0) | - |